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  • 2016.12.25 Sunday
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バーピー

こんにちはわかば整骨院です。


みなさんバーピーというトレーニングをご存知ですか?


バーピーとは筋トレで一番重要な大きな筋肉(大胸筋、脚)を鍛えること事ができ、尚且つ、有酸素運動もできる理想的な運動です。


短時間で爆発的に代謝を上げ、脂肪燃焼に効果あり ・全身を鍛えられます。


特に脚・腹部・肩などに効果が高い ・基礎代謝アップはもちろん、体力や筋力アップ、持久力アップにも効果的です。


バーピーは筋力トレーニングや有酸素運動として行われる全身運動です。


このバーピージャンプ、1930年代に活躍した生理学者、ロイヤル・H・バーピー博士が考案した運動で、


スクワット・腕立て伏せ・ジャンプなどの動作を一連の流れの中で行える複合エクササイズとなっています。


バーピーは、5ステップを基本に、体全体の脂肪に働きかけるため、ダイエットに効果が高いといわれる運動方法です。


呼吸を止めないで、5つの動きをリズミカルに流れるように行うのがポイントです。


1.まず、自然な姿勢で直立する。


2.しゃがんで、足の両サイド(やや斜め前方)に手をつく。


3.足を勢いよく後ろに蹴り出し、プッシュアップの姿勢をとる。


4.1回プッシュアップをする。


5.足を元の位置に戻す。


6.勢いよく立ち上がり、そのまま軽くジャンプする。


みなさんこれでむきむきです(笑)



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  • 2016.12.25 Sunday
  • 12:30
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