耳ツボダイエット,動体視力トレーニング,鍼灸,整体,マッサージ 元気のモトはげんき堂から!(大阪府堺市)

元気のモトは
げんき堂から!!




  • 2016.12.25 Sunday
  • -
  • -
  • コメント>-

今日はなんの日(^_^)

こんばんは(^^)



げんき堂長曽根本院です^ - ^




今日は11月11日ということですが(ーー;)


若い患者様はみなさんポッキー&プリッツの日と言われてました(^o^)








それ以外に何かないかなと調べたところ

今日11月11日は介護の日ということでした(^.^)





介護の日は2008年に厚生労働省が決めたらしく、

いい日いい日の語呂から決定したそうです^o^






11月11日以外にも
毎日なんの日というのがあるらしく
驚きますね^ - ^




げんき堂でもげんきの日を認定しようかな^ ^







げんき堂グループ紹介

こんばんは(^^)


今日も元気いっぱい
げんき堂長曽根本院です(^_^)




最近よく質問されるのですが、

「げんき堂グループには整骨院はいくつあるの?」
とよく聞かれます^ ^


現在げんき堂グループは、


堺市北区長曽根町の本院である  げんき堂鍼灸整骨院





方違神社の斜め向かいにある  方違前げんき堂鍼灸整骨院




南海本線 堺駅から徒歩5分の  わかば整骨院


の合計三院あります(^^)


これで謎が解けたでしょうか(^-^)


あ、あと補足ですが、
その他に機能訓練特化型のリハビリデイサービスが二つあります^_^






地域に密着し、
患者様、利用者様の健康を目的に日々頑張ります^ ^





これからもよろしくお願いします^ - ^



では今日はこのへんで、
げんき堂鍼灸整骨院
長曽根本院でした(^^)




今日は本院です^_^

こんばんは(^_^)


げんき堂長曽根本院です(^^)



最近昼と夜の気温差が大きく、

風邪をひかれている方が多いですね(ーー;)

温度差が大きいと体温調節がうまくいかず、
免疫力が低下します!


体温を上げるには、
1・入浴で身体を温める、
2・足湯で身体を温める、
3・運動で全身の循環をよくする、
4・マッサージ、鍼で身体の循環をよくする、
など様々な方法がありますが
げんき堂では上記の2・3・4などの方法を行っております^_^


これからの寒い季節に備え、
げんき堂で風邪に負けない身体をつくりましょう^_^



話は変わりますが、
今日から院内に空手の全日本大会のポスターを貼らせていただきました。

げんき堂グループスタッフが出場します(^.^)
他のげんき堂スタッフもトレーナーとして観戦予定です(^^)

よろしくお願いします。

以上げんき堂長曽根本院でした^ - ^

一年の感じ方^ - ^

こんばんは!(^o^)

げんき堂鍼灸整骨院 長曽根本院です。(^^)



今日は9月30日、9月最終日ですね(^_^)


あっとゆうまに9月も終わり・・・

とー思うのですが、



人によって時間の感じ方は違うみたいですね^_^

一説によると、
一年の感じ方の場合、
生きた年数分の一年と感じるので
年齢を重ねるほど毎年早く感じるということらしいです。


高齢の方々はどのように感じられているのでしょうね。






確かに子供の時と比べると早く時間がたつように思いますよね^ - ^







皆様も一分一秒を
少しでも健康な身体で過ごせるよう
少しでも身体に異変を感じたら、
邪魔くさがらず治療しましょうね。



以上げんき堂本院でした。

映画撮影!IN堺市

昨日、堺市役所が厳戒態勢!でビックリ!

堺市もメジャーになり、寄生獣の映画撮影を市役所前でしていました。その前は、堺の魚市場でも撮影していたようでわかば整骨院スタッフもみにいったようです!

堺市役所のロゴが、東福山市役所に変わっていて、さすが映画はリアリティーを追求していますね。

今度、あるときはエキストラに申し込んでみようと思います!












心斎橋東急ハンズ!を探索

iPhoneに携帯を変えたので、ケースを見に来ています。
合わせてボディバックも探していますが、なかなか良いのが見つからないです。
でも、たしか堺市のにじゆらさんの手ぬぐいがハンズで販売されていて新しい発見をしました。




堺市の皆さんは頑張ってます。
げんき堂もより元気を出して頑張ります。







初詣!毎年、恒例の西宮えびす神社!

毎年、恒例の西宮えびす神社に初詣に行って来ました。

今年は人が例年より多いように思いましたが、参拝に来る人は勢いがあり活気があり、元気をもらいました。








今年の締めくくり、大掃除中!

げんき堂グループの各店舗、大掃除中!今年最後の行事です。

今年1年の汚れを落としながら、患者様に感謝しながら丁寧に掃除しています。

また、新年の診療開始は5日の日曜日の朝9時から夕方5時まで診療しておりますので心からお待ちしております。

今年1年ありがとうございました。来年もげんき堂をよろしくお願い致します。








日向ぼっこ!

ほのぼのと日向ぼっこ!

げんきリハビリデイサービスで送迎のとき、利用者さまの御自宅の庭にほのぼのとしたのが良く撮影しました。

なんだか気持ちが落ち着くでしょう!







げんきリハビリデイサービスのfacebookでもアップしています。そちらもよろしければ御覧ください!


https://m.facebook.com/genkirihabirideisabisu








年賀状の季節到来!心を込めて作成します。

 
今年も残すところあと少しとなりました。

来年度の年賀状が届いたら、もう1年経ったのかと思う時期ですね!

今年は秋という秋がなく、すぐに冬が来るような季節感ですが、寒さに負けないように

体調管理をしっかり皆さんしてください。

インフルエンザの予防接種はおすみでしょうか?まだの方はお早めにされた方が良いですよ。

げんき堂スタッフは、全員予防接種完了しております!

さて、年賀状はこの時期から作成に入ります。心を込めて患者様にお届けできるよう

いろいろアイデアを出し合いながら作ります。

楽しみにお待ちください!
















げんき堂スタッフブログ 問診票ダウンロード
白蓮会館堺支部 南道場 ショップ千恵
カテゴリー
ブログ内キーワード検索
others
sponsored links