耳ツボダイエット,動体視力トレーニング,鍼灸,整体,マッサージ 元気のモトはげんき堂から!(大阪府堺市)

元気のモトは
げんき堂から!!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2016.12.25 Sunday
  • -
  • -
  • コメント>-

京都に進学した高校生が来てくれました。

去年の春から京都に進学した高校生がげんき堂に顔を出してくれました。

少し見ない間に、背も大きくなりたくましくなっていました。明日には、京都に帰るそうですのでまた今年の年末まで会えないけど頑張ってほしいです!




















白蓮会館秋季新人戦の応援に駆けつけました。

幼稚園から始めて今年高校生の患者様の応援・トレーナーとして府立体育館に駆けつけました。

一回戦・二回戦と順調に危なげなく勝ち上がり、三回戦は試合運びはよかったのですが、負けてしまいました。残念です。

少し腰を痛めてげんき堂で調整して出場しましたが、試合後また、腰が痛いといいましたので、早速テーピングで応急措置しました。

次、がんばりましょう!また、応援に駆けつけます。









げんき堂グループのわかば整骨院(堺市堺区)!プロサーファーのブログで紹介されました。

以前から患者様のプロサーファーブログに紹介されました
 http://ameblo.jp/kaiki-yamanaka/entry-11661386809.html

各地で戦っているので大阪にいるときに体のメンテナンスでわかば整骨院に立ち寄ってもらっています。
和歌山のマラソンなどその他のスポーツにも積極的に参加されて、体の各部を鍛えておられます!

各部のストレッチおよびケアを中心に施術させていただき、その時にいろいろサーフィンことなど 聞かせていただいてこちらも参考にさせていただいております。

わかば整骨院もですが、げんき堂グループはスポーツされている方を いつも応援しておりますので、どんなことでもお気軽にご相談ください! お待ちしております。




交通事故!スペシャリストのげんき堂

今日朝から雨ですが、患者様が交通事故!にあったと連絡がありました。

日曜日に診療している整形外科はないか?と言われたので、げんき堂でいつもお世話になっている上野芝にある病院が日曜日に診療していると伝えました。

先程、病院に行って来たと連絡があり、症状も入院するほどではなく良かったのですが、首・肩・腰・足首が捻挫・打撲と診断されているそうで、特に首がだるくしんどいとのこと、むち打ちの症状がでているようですので、早速、げんき堂で診てもらえないか?と連絡がありました。

今から施術させてもらいました。

げんき堂は交通事故のスペシャリストですので、施術はもちろん自信ありですが、保険会社などの連絡などわからないことはどんなことでもお気軽にお聞きください。













 

元阪神タイガースの赤星選手のレッドスターベイスボール

レッドスターベイスボールの試合パンフレット頂きました!

げんき堂に以前からレッドスターに所属している中学生が持って来てくれました。

日程があえば観戦及びトレーナーで今度は行かせてもらいます。

げんき堂はいつでもスポーツをされている方を応援しています。








ランチュウの品評会IN静岡県浜松



今日、ランチュウの品評会に静岡県浜名湖の近く、はままつフラワーパークに来ています。

ドライブがてらに患者様と同行させていただきました。

天気が良い日ですが、浜名湖は少し遠いですね。

患者様のランチュウも品評会に出ますので賞をとって欲しいです。

味覚の秋なので浜名湖も近いから、帰りにうなぎでも食べて帰ります。

皆さんはどちらにお出かけですか?
気候も良くなりましたのでお出かけされていると思いますが、もし、疲れが出ましたらげんき堂がお待ちしています。

やっぱり秋は良いですね。









堺らんちゅう同好会!秋季品評会開催!優勝者にはテレビが送られます。

 10月21日、日曜日に堺市の大浜公園(相撲場横)で

今年最後の秋季品評会が開催されます。(堺まつりの日)

堺らんちゅう同好会の会員の方、一般の方の見学及び当日のらんちゅうの出品も

当日受け付けています!今年最後の品評会ですので、豪華賞品が

優勝者には大きいテレビが商品として用意されております。

また、それ以外の入賞者の商品もたくさん用意しているようですので

らんちゅうファンの方・金魚に興味のある方は、見学は自由ですので

お子様も連れて、是非、ご家族みんなで参加・見学してください!

今年は、豪華商品をそろえているので参加者全員が気合が入っているそうです。

げんき堂のスタッフも見学に行きます。昼の12時過ぎごろから

品評会の結果発表がされていくのでそのころに寄せていただきます。

社団法人日本らんちゅう協会の記事です。堺らんちゅう同好会

http://jran.sblo.jp/category/1381295-1.html


皆さんも、遊びがてら大浜公園にどうぞ!






第38回 堺市民オリンピックIN金岡公園!

 今年も、堺市民オリンピックが本日、金岡公園で開催されました!

患者様も多数出場するので、応援をしたくかけつけました。

オリンピックに出る為に体の調整をしておられたので自分の用事もそこそこに

金岡公園に向かいました。患者様も頑張って一生懸命にスポーツされていました。

天候も良く、気持ちのいい日です。当日、誰でも参加の出来るものもありますので

のぞかれてはどうでしょうか?(当日参加できるもののポスターです。↓ クリックしてください)

http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_sport/img/newsports.pdf

スポーツ人口は増えてきているようです。年々市民オリンピックも多くなっているようです。

げんき堂開設からスポーツする方の応援・怪我など力を入れております。

げんき堂ももっと頑張らないと!

スポーツによる障害・怪我などは、げんき堂を宜しくお願いします。









患者様がデイサービスの体験!

げんき堂の患者様が介護保険の利用のやり方がわからない、

介護保険の保険料は払っているがどうしたら使えるかわからないと

言われてましたので体験と説明させていただきました。

特定疾患の持病で介護保険が利用できるのに手続きされていない方でしたが

今日は納得されて帰られました。介護保険の利用できる方、介護保険の利用のやり方が

わからない方が多いことに気付きました。

げんき堂、げんきリハビリデイサービスでは、介護保険がわからない方

疑問など無料で相談受付中です。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。





くしのみせ ショップ千恵のおっちゃんのこと

 
●げんき堂の開業した時からのお付き合いの『ショップ千恵』さん

先日、おっちゃんが体調不良により入院したり・ショップ千恵を休業したり続いていました。

亡くなった奥さんの意思をついでお店をご主人が引き継いだ店なのですが

そのおっちゃんも亡くなりました。

げんき堂の旅行にも一緒に参加いただいたり、やさいの収穫など手伝った記憶が

よみがえります。いつもげんきで笑顔のおっちゃんでしたが力尽きました。

ネットショップでの販売をいち早く始めた方なので、ネットでもどうなったか?と

問い合わせがあるようなので書いています。

ご家族さんがおられるので継続営業を考えていましたが、今回は断念するのではないでしょうか?

げんき堂でデイサービスを始めるのでまた応援してくださいと言うと

笑顔でおっちゃんが、『おれもおせわになるから』と言っていたのが思い出せれます。

そして、げんきリハビリデイサービスが開業したのですが・・・・残念です。


アットホームな雰囲気のげんき堂でこれからも患者さんを元気にすることを

モットーに日々頑張っていきます。

これからもよろしくお願いいたします。





げんき堂スタッフブログ 問診票ダウンロード
白蓮会館堺支部 南道場 ショップ千恵
カテゴリー
ブログ内キーワード検索
others
sponsored links